スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

右利き



左利きのお姉さまですが、習字は右手で頑張っております。

子育て  c.0  t.0

初!! 母の日のサプライズ♪



初めてお姉さまからおこずかいで母の日のプレゼントをもらいました(^^)


幼稚園の頃は、園で作ってくれていたので絵をプレゼントしてもらったりしたのですが、小学生にあがってからは特になにも・・・


しかし、3年生になった今年はおこずかいの中からプレゼントしてくれました。

ママにはないしょだよ!!  と私に聞こえる声でパパと相談。

  「ママに内緒でお買い物に連れて行って!!」

とパパにお願いしてました(^^)


彼女が選んでくれたのは私が毎日コーヒーを飲んでいるので、マグカップ♪

弟君が選んでくれたのは、私の好きなエグザイルの定規と鉛筆♪♪


ママはなんでも嬉しいけど、よく使ってるものを選んでくれたのがまた嬉しい!!


大切に使わせてもらいますね。


ありがとう(^^)  大好きだよ(^^)



そして、チビにちゃんと付き合ってくれたパパさんも ☆☆☆ ありがとう ☆☆☆
子育て  c.0  t.0

親子遠足(年中さん)



とっても晴天にめぐまれた親子遠足を迎えました。

子供と一緒の遠足も、この時期しか楽しめないのでいいものです。

とは言っても、朝からお弁当の用意をして炎天下の中、一日一緒に動き回り最後はクタクタ(^^;)


家に帰ると横になりたいところですが、子供はテンションあがりまだまだ元気!!


このパワーすごいです・・・
子育て  c.0  t.0

~反省~




お姉さまからこんなお手紙いただきました。。。


ウルっとしながらものすごく反省しました。


きっと、毎日笑顔を忘れていたのですね。。。

ごめんなさい。


怒ってばかりでごめんね。


もっと余裕をもって、広いこころで君たちを支えて行かないとね。


こんなことを考えるように成長したんだね。



よし!!  お母さんも頑張るよ!!


子育て  c.0  t.0

またまたお休みしております・・・

 新学年がスタートしました!!

お姉さまは三年生、弟君は年中組。

二人とも9日より元気に通い始めました。




・・・と思ったら・・・・・


お姉さまは、土曜日から耳の下から首にかけて痛がり腫れてきました。

あれれ・・・


これっておたふくでは!!

日曜日にあわてて休日診療にかかったけれど、おたふくの予防接種はしているので分からないから、かかりつけの医者で診てもらってと言われ帰宅。

次の日に、学校へ行く前に受診すると、疑わしいので今日は念のため休んでと言われました。


その後、血液検査の結果、おたふくの抗体はできているので、耳下腺炎との診断。
登校するのは問題なしでした。


でも、結局学校に行けたのは金曜日の午後からでした(>−<)

金曜日の朝も、まだ痛いとまったく腫れてない顔をさすってましたがこれ以上休むと学校に行けなくなると思い、一緒に学校まで連れて行きました。

一年生の担任だった先生があたたかく迎えてくれて、私もお姉さまも安心しました。

教室につくと、ちょっと涙目のお姉さまでしたが、お友達が声をかけてくれてニッコリ(^^)
頑張ってね!!と背中を押して教室の中へ送ることができました。


またまた長いお休みとなってしまいましたが、気持ちをリセットして月曜日からは頑張って学校に通おうね!!



子育て  c.0  t.0

☆おはな☆



お姉さまが近所の仲良しさんと何やらせっせと裏に運ん出ると思ったら・・・

大量の菜の花(^^;)


こんなにどうするの~


せっかく集めてくれたので我が家のいろんなところに飾ってみました。


坪庭にも!!

明るい雰囲気になり、季節も感じられていいんじゃない(^^)


怒ってごめんね(^^;;
子育て  c.0  t.0

泳いだ後には公園にて

 

スイミングでひと泳ぎした後には、帰り道にある公園にてひと遊び♪

子供って元気~(^^)

この日は寒くて私は早く帰りたい~!!


明日は短期スイミングラストの日。

嫌がらずに楽しく参加できてよかったです
(風邪も引かなくて良かった~)


子育て  c.0  t.0

短期スイミングスクール



春休み、短期のスイミングスクールに参加しました♪

小学生のお姉さまと園児の弟君が同じ時間帯でレッスンが受けられたので、すぐに申し込みました。

お姉さまは、息継ぎとクロールを少し教えてもらえてとてもよかったそうです。

弟君はこんな感じ↑↑↑

水は怖くなく大好きなので、水中で目をあけたり、キックしてバタバタしたりととても張り切って教えてもらってました。

通わせてあげるのは難しいですが、短期でこんな風に少しでも教えてもらうのもいいですね。


朝早いのが大変ですが(^^;)


でも一日を有効に使えていいかもね。




子育て  c.0  t.0

ババちゃん家にて一人でお泊り

PhotoDecol_1334664130820.jpg
春休みに入ったら、ばばちゃん家に一人でお泊まりしたいと張り切っていたお姉さま。
土日みんなで遊びに行って、お姉さまだけ置いてくることに!!

3泊して帰る!!

と張り切っておりましたが・・・

一人で宿泊一日目の日曜日の夜に

 「ママ〜(涙)グスン(;_;)」

電話をしたり切ったりを繰り返すこと一時間。

やっと眠りにつけたようで電話が鳴らなくなりました(^^;)

次の日の朝には帰りたいと電話してくるかと思いきや。

まだ帰らない!! 今日は大丈夫とのことでした。

しかし・・・

やっぱり夜になると電話が鳴りました。

さすがに本人もあきらめたようで、次の日にジジちゃんとババちゃんに送ってもらって帰ってきました。

まだまだ涙がでちゃうのね(^^)
子育て  c.0  t.0

学級閉鎖!!

 先週はお姉さまの小学校にて学級閉鎖。

そして今週は弟君の幼稚園にて学級閉鎖。。。

今日より二人とも行ったと思ったら、小学校の卒業式のため9時半に下校してきたお姉さま。。。。


今月はすっかり春休みモードになっている我が家です。


朝起きるの忘れてお寝坊しちゃいそう(^^;)
子育て  c.0  t.0

| 1/26PAGES | >>