スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

2013年 スタートです♪

あけましておめでとうございます♪

また新たな一年のスタートとなりました。

すっかりブログが更新できずにいますが、のんびりとでも日々の事を綴っていきたいと思ってます。

【Handmade】のほうも、なかなか製作の時間が思うように取れないのですが、大好きな洋裁なので気長に続けていければいいなぁと考えてます。

≪今年も皆様にとってHappy♪な一年となりますように!!≫



こちらは年末年始にかけて帰省の途中でスキー場に寄った時です。

お姉さまはすっかり滑れるようになりましたが、弟くんはまだまだ・・・

ボーゲンのかたちはイメージできるようになったのですが、まだスピードを調節できない状態。

もう少し練習が必要ですね(^^;)



この年始は大雪でした。

実家の周辺もたくさんの雪・雪・雪・・・

みんなでおおきなかまくらを作って遊びました。

こども3人はいれる大きなかまくらにみんな大満足でした♪



レッスンバッグ♪

IMG_20121015_134511.jpg


6月からずっと更新せずに、気がつけばもう10月も終わりになってますね。
月日がたつのはホントにあっという間です。

なんとなく元気に毎日過ごしてますが、ほんとに時間がたつのが早くてびっくりしてます(^^;)
携帯をスマホにかえてから上手く画像をブログ対応に処理できず。。。
パソコンからもなんとなく遠ざかり。。。
すっかり更新ができずにおりました。

ご無沙汰でした!!


さてさて、久しぶりの更新のネタは【ハンドメイド】です。
お姉さまの英語のレッスンバックをずっと頼まれていたのですがやっとできました。
作り始めればなんてことはなくあっという間なんですけどね。
どうしても後回しになってしまい、取っ手がとれたバッグを抱えてもっていく姿をみて焦ってつくりました。
表は苺柄のハーフリネンに中はピンクのハワイアン柄。
リバーシブルで使えるけれど、表に羊毛フェルトでアップリケしてしまったからダメかな(^^)

気に入ってくれて一安心。
これで英語やる気になってくれるなら安いもんだわ!!

あとはピアノのバックも頼まれてるの。
でも、こちらはこわれてないからまだもう少し大丈夫かな。




ちの輪くぐり

DSC_0449.jpg

1060.gif0404.gif0404.gif1060.gif

実家に帰省したところ、こんな行事がおこなわれていたのでちび達連れていってみました。

この人形に名前などを書いて息を吹きかけ無病息災を願うというもの。
家族の分を全部かいてやってもらいました。
そのあとに

こちらの輪を八の字に通り抜けて終わり。

無事に健康に過ごせますように!!




二度目の子育てスタートです♪



ツバメちゃんの子育ても終わりマットもきれいに洗って干し、きれいに片づけたら・・・

昨日また玄関に泥が落ちてました。

あれ? と思っていたらなんと今日の夜仲良く巣の中に!!


これってまた子育てスタートかな(^^)


そうだったら嬉しいな。

なんだか得した気分♪♪

これから数日はどうなるかこのつがいに注目です(^^)V

右利き



左利きのお姉さまですが、習字は右手で頑張っております。

子育て  c.0  t.0

ダッフィー&シェリーメイちゃんのお洋服♪




久しぶりにダッフィー&シェリーメイちゃんのお洋服を作ってみました。

一緒にぬいぐるみバッチのメイちゃんのちっちゃなお洋服も♪


先日作ったフリルキャミの生地がとても良かったのでお揃い風に!!

夏っぽくてかわいくできました。



巣立ちの時をむかえました



きれいな黒い翼が見えるようになったと思ったらあっという間に巣立の時を迎えました。

昨日、巣から溢れそうに身を乗り出していると思ったら、親ツバメが一生懸命巣の外に出るよう呼びかけてました。

まずは一羽・・・



真ん中のツバメが子供です。

しばらくここにとどまってましたが、親ツバメに背中をつつかれ元気に羽ばたきました。

4羽のうち2羽だけ飛び立ち、残り2羽は様子を見ているだけでしたが、今朝無事に全員巣立って行きました。


今年は無事に成長して良かったです。


空っぽになった巣を見ると、ちょっとさみしさを感じますがまた来年会えるかな(^^)




ゴミゼロ運動



ものすごく晴れた日曜日♪

今日は市民活動のごみゼロ運動に参加してきました。

お天気の中、みんなで歩きながらゴミ拾い。

でも、並んで歩いていたので実際にはゴミはそれほど落ちていなかったのですが小さな落ち葉やごみを子供たちで競いながら拾って歩きました。


帰りは歩き疲れた弟君。

お姉さんに甘えておんぶしてもらってます。

でも、21キロはさすがにお姉さまも100メートルが限界(^^;)

あとは仲良く手をつないで帰りました。

お疲れ様!!

交流戦!!



お天気も良く、パパさんもお休みできたので巨人戦に行ってまいりました!!

さすが巨人戦、たくさんの人でした。

試合は、なんとロッテの勝利♪♪


めずらしく我が家が応援に行ったのに勝ってくれました!!

ありがとう~


最後はキッズベースランニングして気持ちよく球場をあとにしました(^^)

口を大きく開けて♪



ツバメちゃんのその後です♪

どうやら今年は4羽のヒナがかえった様子。

親鳥は朝早くから夕方までせっせと食事を運んでます♪♪

口を大きく開けてるところ!! 分かりますか(^^)


今年はカラスに注意して見守っていかいないとね。



| 1/62PAGES | >>