スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

キャンプ♪キャンプ♪

110917_1524~01.jpg

今年はじめてのキャンプに行ってきました!!

夏休みに計画してましたが、パパさんの仕事があり行けずにいました。

天気予報とにらめっこしながらぎりぎりに予約をとったので、ちょっと心配でしたが御宿の【実谷キャンプ場】に決定♪


本当は亀山湖や養老渓谷あたりを狙っていたのですが、連休ということもありいっぱい。

海のそばだけれど、山間のキャンプ場との事だったので行ってみることにしました。

海沿いから山に向かって進み、小さな看板を曲がるとなんとも細い道。。。

大丈夫〜といいながらこれまた小さなトンネルを抜けて、さらに細い道を登っていくと到着♪

一瞬、ここでいいの?  と思わせる雰囲気でしたが、林に囲まれた広い草地に管理小屋があり、すでに何組かのお客さんがテントを設置してました。

細い道を曲がってからは、ちょっと大丈夫?と心配でしたが、キャンプ場は広くきれいに整備されすぎずにいい雰囲気でした。

お客さんは満員では受け入れないから広い敷地でのんびりしてもらえるよ!!とオーナーさんがおっしゃる通り広いスペースに好きなところを選んでテントを設置することができました。

今回はお姉さまも進んでテント設営に参加!!

弟君はあっちチョロチョロ、のどかわいたぁ〜などと若干文句をいっておりましたが、テントが出来上がるや否や暑いのに喜んで飛び込んでました。

夕飯の準備まではバトミントンやボールで遊んで、5時ころから夕飯の準備開始。

今回はBBQとパスタを用意しました。

おなかいっぱい食べて、テントでトランプ♪

110917_1912~01.jpg

この雰囲気やっぱりいいですね。

思わずご機嫌でビールも進んじゃいます♪


オーナーさんのお客さんの受け入れ絶対条件!! 【10時消灯!!】

これは星空がとってもきれいだから是非ゆっくり楽しんでもらいたいとのことでした。

強く言われただけあって、天の川まで見えるとっても素敵な夜空でした。

11時ころには流れ星が良く見えるよ!!と言われたのですが、暗いテントに横になったらあっという間に夢の世界に。。。

残念ながら流れ星を見ることはできませんでしたが、素敵キャンプの夜でした。

キャンプ場も設備がきれいで整ってるという感じではありませんが、炊事場、トイレなどはオーナーさんが常にきれいにお掃除されているので良かったです。
とても82歳とは思えぬ元気なオーナーさん。
きれいな星空を眺めていつまでも元気でいてほしいですね♪



次の日はとってもお天気が良かったので、御宿海岸にて遊んでからかえりました。

水はちょっと冷たかったけど、十分海水浴できました。


110918_1401~01.jpg
(こちらは部原海岸)

とっても充実した週末でした(^^)

お疲れ様〜




スポンサーサイト

-  c.0  t.0

コメント
コメントする