スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

連休よりダウン・・・

成人式の連休は私の実家に泊まりに行ってきました。

チビ二人ともわんこちゃん目当て♪

親はご馳走目当て(^^;)

↓↓↓こちらは 実家の近くのアルピーノ村に入っている素敵屋さんのランチです。
ビーフシチューをいただきました。
旦那さんと二人でひさしぶりにランチに出かけさせてもらいました。
美味しかったですよ(^^)
DSC_0062.jpg


ゆっくり楽しんで、いざ帰ろうとしたらお姉さまが急におなかがいたいとダウン・・・

歩いて電車に乗って帰れないというので、急きょジジちゃんにお願いして車で送ってもらうことになりました。
帰ってからも痛み続けているので夜間救急に行ってきましたが、急性的な症状はないので薬をもらい帰宅。

次の日は学校を休み、かかりつけの医者にいきましたが、やはり同じ診断でした。

薬をしっかり飲んで様子見てとのこと・・・


しか~し!!

この薬が問題なんですよね。
お姉さまに薬を飲ますのは一苦労(^^:)
病院から帰って早速飲ませようとしますが、嫌だ嫌だといって口にしません。
無理やり口にいれても吐き出します。
ごまかす歳ではないけれど、ジャムに混ぜたりいろいろ挑戦しても吐き出します。

それを繰り返しながらくすりの袋を空に出来たのは一時間後【>_<】
どんだけ体内に吸収されたかわかりません。。。

だんだんこちらもイライラしてくるし、毎回こんな調子じゃ付き合いきれないのが本音。

食事にちょっと混ぜてだしてみたら、今度は疑って食事をとらなくなってしまいました。

お手上げになった私は、薬をあきらめ食事を進めることにしました。



なかなか症状が良くならないので、昨日また病院へつれて行きました。
先生から薬を飲む大切さをよく話していただき、気合をいれさせて学校へ連れて行きました。
これでいいかと思ったら、お昼すぎに学校よりお迎えの電話。
ダメか・・・

帰ってから薬を頑張って30分かけて飲めました。
でも、夜に全身じんましんが出てしまいました。 まさか薬のせい???

そして今朝またもや病院へ。
先生も薬だったらかわいそうだなぁ~  とおっしゃてましたが、処方されてる薬でじんましんがでるとは考えにくいとのことでした。

子供は体調が悪いとじんましんが出やすいからそのせいかな(^^)
また薬を続けて飲んでね。 と言われ帰ってきました。

結局今週はお姉さまお休みとなってしまいました。
私がイライラするのも伝わって良くないので、ここは開き直りゆっくり休ませて甘えさせてあげますかね。

やれやれな1週間でした。 

でもまだ薬との戦いは続きます・・・


子育て  c.0  t.0

スポンサーサイト

-  c.0  t.0

コメント
コメントする